神戸大学 医学研究科・医学部
楠キャンパス紹介
大学院医学研究科
バイオメディカルサイエンス専攻
  専攻の概要
  アドミッションポリシー
  カリキュラム
  各分野の研究内容
入試案内
医学部
国際交流
入学案内
お知らせ・募集
附属施設・関連組織
学内専用
TOP
  TOPバイオメディカルサイエンス専攻入試案内
飛び入学制度

学部3年修了で大学院へ進学できるチャンスをつくりました。ただし,この制度は成績が優秀な希望者を対象とします。
1)  出願できる者は,出願時において,4年制大学の3年に在学中の者(*休学期間は除外する)で,出願手続きの前に本研究科が実施する「事前審査」において,所定の単位を優れた成績で修得したものと認められた者に限られます。
(詳細は募集要項をご覧ください。)
2)  入学試験の時期及び内容は,出願資格に係る事前審査を受けない者と全く同じです。
3)  この資格により入学試験に合格し,本研究科に入学しようとする者は,在籍する大学が発行する退学証明書を入学手続き時に提出してください。ただし,3年修了時において卒業必要単位の3/4以上取得できなかった場合は,入学を許可しないことになります。
4)  この制度を利用して大学院へ入学する者は,大学は中途退学となります。各種国家試験において学士の学位を有することをその基礎資格とすることがありますが,「大学評価・学位授与機構」に,本研究科修士課程の1年修了後,大学評価・学位授与機構が定める要件を満たすことにより学士の学位授与を申請することができます。

お問合せ先
■大学院医学系研究科バイオメディカルサイエンス専攻に関する問い合わせ先
神戸大学大学医学部学務課医科学専攻教務学生係
TEL:078-382-5193

PageTop  
 
アクセスマップ  お問い合わせ  
Copyright (C) 2005 Kobe University Graduate School of Medicine / School of Medicine. All Rights Reserved.