神戸大学 医学研究科・医学部
楠キャンパス紹介
大学院医学研究科
  理念・アドミッションポリシー
  カリキュラム
  シラバス
  奨学制度
  修了者等の進路
研究分野紹介
  入試案内
バイオメディカルサイエンス専攻
医学部
国際交流
入学案内
お知らせ・募集
附属施設・関連組織
学内専用
TOP
  TOP大学院医学研究科研究分野紹介
研究分野紹介
 
Global Lab, ICMRT 大学院感染病理学教育研究分野・医学部附属医学医療国際交流センター国際遺伝医学研究分野では,疾病を遺伝子、分子レベルで解明し、先端医療実現に向けての研究を行っています。
感染病理学オリジナルホームページへ
■指導教員 教授 林 祥剛 (はやし よしたけ)
E−mail :
     
■連絡先   電話 : 078-382-5700  Fax : 078-382-5719
担当 : 教授 林 祥剛 (はやし よしたけ)
E−mail :
   
これからの研究目標・回覧者へのメッセージ
  現在、人類を苦しめている疾病の多くは、その治癒に分子生物学的手法を用いた治療法の確立が急務になっています。感染症、代謝疾患、循環器疾患などの克服のために日本と世界の研究者が手を携えて困難に挑戦できる創造性豊かな場になることを目指しています。
   
概要
  世界のリーダーシップをとる基礎医学研究者および医師の育成を目的とし、地球規模で脅威となっている疾患の克服のために、卓越した先端医療技術と臨床知識の確保を目指しています。学生は、厳しいが豊かな研究生活を通じて自己の可能性を広げ、将来の大きな財産と素晴しいキャリアーを得ることができる、明るく、アカデミックな教室です。特にアジアでの感染症研究の拠点施設の1つです。
PageTop  
 
アクセスマップ  お問い合わせ  
Copyright (C) 2005 Kobe University Graduate School of Medicine / School of Medicine. All Rights Reserved.