神戸大学 医学研究科・医学部
楠キャンパス紹介
大学院医学研究科
  理念・アドミッションポリシー
  カリキュラム
  シラバス
  奨学制度
  修了者等の進路
研究分野紹介
  入試案内
バイオメディカルサイエンス専攻
医学部
国際交流
入学案内
お知らせ・募集
附属施設・関連組織
学内専用
TOP
  TOP大学院医学研究科研究分野紹介
研究分野紹介
 
病理学講座病理病態学分野は,患者様、臨床医に信頼され、医療現場の中核となれる卓越した診断能力をもつ、指導的な病理学者の育成を目指す分野です。
病理病態学オリジナルホームページへ
■指導教員 教授 林 祥剛 (はやし よしたけ)
E−mail :
     
■連絡先   電話 : 078-382-5700  Fax : 078-382-5719
担当 : 教授 林 祥剛 (はやし よしたけ)
E−mail :
   
これからの研究目標・回覧者へのメッセージ
  病理学は、常に医療の発展の中心にあります。診療の中核であるだけでなく、医師としての優れた技能が身につけられる学問です。病理病態学教室は,研究,教育,診療といった3つの柱があり、優れた専門性をもつ、指導的な病理診断医の育成を使命としています。
   
概要
  神戸大学は、日本の病理学の発展に寄与した、すばらしい病理学者を数多く輩出しています。林は、肝臓疾患の病理診断学を専門としております。これから学ばれる若者は、幅広い疾患の診断能力を身につけると同時に、高い専門性を身につけることが大切です。どのような疾患が今後重要であるかを熟慮して、ご自分の最も興味のある疾患を専門としていただくのが最良であると考えております。
PageTop  
 
アクセスマップ  お問い合わせ  
Copyright (C) 2005 Kobe University Graduate School of Medicine / School of Medicine. All Rights Reserved.