神戸大学 医学研究科・医学部
楠キャンパス紹介
大学院医学研究科
  理念・アドミッションポリシー
  カリキュラム
  シラバス
  奨学制度
  修了者等の進路
研究分野紹介
  入試案内
バイオメディカルサイエンス専攻
医学部
国際交流
入学案内
お知らせ・募集
附属施設・関連組織
学内専用
TOP
  TOP大学院医学研究科研究分野紹介
研究分野紹介
 
全身の臓器より採取された検体に対し病理組織診断に基づいた研究を行っています。また臨床各科とのカンファランスをはじめとした臨床医との密接な連携も大切にしています。
      病理診断学オリジナルホームページへ
■指導教員 教授 伊藤 智雄 (いとう ともお)
E−mail :
     
■連絡先   電話 : 078-382-6474  Fax : 078-382-6489
担当 : 講師 原 重雄 (はら しげお)
E−mail :
   
これからの研究目標・回覧者へのメッセージ
  豊富な症例での病理診断トレーニングを通じて病理診断学の幅広い知識を身につけることが可能です。専門家との交流による専門性の追求や臨床病理学的研究、基礎講座と連携した研究も可能であり、高度の経験と知識を有する臨床病理医の育成を目指しています。
   
概要
  当科では臨床に貢献できる病理医の育成を主目標としており、全身のすべての臓器を対象とした病理診断を行うとともに、臨床各科とのカンファランスを通じて臨床医との密な連携を計っています。熱意ある方の参加を歓迎します。
PageTop  
 
アクセスマップ  お問い合わせ  
Copyright (C) 2005 Kobe University Graduate School of Medicine / School of Medicine. All Rights Reserved.