神戸大学 医学研究科・医学部
楠キャンパス紹介
大学院医学研究科
バイオメディカルサイエンス専攻
医学部
国際交流
入学案内
お知らせ・募集
  公開講座
  オープンキャンパス
教員公募・採用情報
附属施設・関連組織
学内情報
TOP
  TOPお知らせ・募集
教員公募・採用情報
  医学部附属病院救急部教授の公募期間の延長について
   このたび本研究科では,医学部附属病院救急部教授(災害・救急医学分野救急医学部門長兼任)候補者を公募しておりましたが,このたび,公募期間を延長することになりました。
   採用は,平成29年8月1日の予定で,任期は10年(任期終了時点で,任期の定めのない教員への転換審査を実施)であることを申し添えます。
募集要項
職   名 教授 1名
選考方針    神戸大学医学部附属病院救急部においては,これまで外科系講座災害・救急医学分野との連携及び各診療科の支援のもと,救急診療体制の整備・拡充を図ってきたが,近年の救急診療の需要増加に伴い,より高度な救命救急対応とその実施体制の強化が求められている。また,近年の国内における度重なる地震や洪水災害,近畿圏で懸念されている南海トラフ地震などによる大災害に対する対策強化も喫緊の課題である。そこで,従来の救急部に加え災害医療に特化した部署として,このたび附属病院に災害医療センターを新たに設置し,院内・外の災害医療に対する積極的な診療体制の整備を行うこととした。あわせて,医学研究科の教育・研究組織については,災害・救急医学分野を,災害医学部門及び救急医学部門に分け,両部門に教授相当の責任者を配置し,協力・連携をしながら教育・研究・診療等の管理運営を行い,さらなる分野の充実を図ることとした。
   以上の点を踏まえ,このたび救急医療において優れた臨床能力を有し,複数診療科との円滑な救急診療体制を築くとともに,情熱を持って後進の育成並びに研究に取り組み,若手医師を惹きつけることができる魅力ある人材を広く求める。
提出書類
履歴書 別紙様式 1部
業績目録 別紙様式
(原著論文のうち,主要なもの10編に○印を付してください。)
1部
主要研究業績の概要 別紙様式 1部
救急症例一覧 別紙様式
(主要症例10例のサマリーを添付してください。)
1部
教育・研究・診療に対する実績と抱負 それぞれ2000字程度 1部
論文別刷 業績目録に○印を付したものとします。 1部
推薦書 別紙様式を参考 1部
提出期限 平成29年4月20日(木)(必着)
提 出 先 〒650-0017 神戸市中央区楠町7−5−1
神戸大学医学域長 的崎 尚 宛
*  封筒の表に,「医学部附属病院救急部教授(災害・救急医学分野救急医学部門長兼任)候補者応募書類在中」と朱書して,書留で郵送願います。
問い合わせ先 神戸大学医学部総務課人事係
TEL 078-382-5025
備   考 ※本学では,教授に決定した方の氏名,学歴,職歴及び業績目録について,本学のホームページ上に,採用日から6か月間公開させていただきますことをあらかじめ御了承願います。
※神戸大学は男女共同参画社会基本法の趣旨に則り,女性の積極的な応募を歓迎します。
提出書類様式
一括ダウンロード (ZIPファイル:41.3KB)
 
 
 
神戸大学男女共同参画推進室 〜取組み〜
『男女共同参画社会基本法の趣旨に則り、女性の積極的な応募を歓迎する』
 
PageTop  
 
アクセスマップ  お問い合わせ  
Copyright (C) 2005 Kobe University Graduate School of Medicine / School of Medicine. All Rights Reserved.